ささやんブログ

"いま"を醸していく

ブログ移転しました〜2017.暮れ〜

こんにちは。

ささやんです。

 

以前のアメブロから、この度こちらに移転させました。(前のブログ⇨理学療法士 ささやんのブログ

 

なぜ移転させたかというと、特に理由はないのですが・・こっちの方がカッコイイし書きやすいから?

実は密かに別のブログをはてなブログで作ったりしていたのだけど、そっちは途中から完全放置状態・・結局「誰かのために情報発信を」みたいな形でブログをするのは自分には合わないんだと最近になり気づいたんです。

 

最近は色々なブログやメディアがあり「ブロガー」という言葉もある。それ自体を否定する気は全くないのだけど、自分は「ブロガー」になりたいわけではないということ。

そりゃ副業的にブログでお金を稼げた方が、それ以外の仕事やプライベートにも熱も入るだろうし、それだけ記事に対する責任感も出てくるものだと思う。だから自分も一時期はそういった目的でブログを構築したことがあったけど、全く続かない・・笑。いわゆる「稼げない人間は、結局続けられない人間だ!」というのに自分はもろに当てはまるわけです。笑

 

読み手としても自分は「役立つ情報のブログ」より、「その人の考え方や世界の見え方が伝わるブログ」の方が読んでいて楽しいと感じるんです。なのでブログのタイトルも「理学療法士」というワードを抜いて、シンプルに「ささやんブログ」にしました。

 

自分の人生は「理学療法士」として社会人をスタートさせたわけですが、それは世間との関わり方の一つの切り口であるだけであり、そこにこだわりはありません。僕は「理学療法士」としての人生を歩みたいわけではなく、僕だけのオリジナルな「佐々木隆紘」としての人生を歩んでいきたい。一度きりの人生だしね。当たり前だけど。

 

なのでこのブログでは、自分の考えたことや気付いたことをただ文字に起こすという作業を中心に、これまで通り「誰かに役立つ情報を!」というスタンスではなう、あくまでも「佐々木隆紘」という人間が何を考えているのか?どんな人間なのか?を記録していければと思います。

 

ということで、読者の人数も気にしません。このブログでマネタイズなんて考えません。ただ「佐々木隆紘はどんな人間なのか?」を知ってもらい、また自分自身でも考えていく場になればと思います◎

 

 

また気まぐれに更新していこー。